保護者様はこちら
満3歳児クラスのご案内

満3歳児クラスについて

このクラスは『満3歳のお誕生日を迎えた翌月』より、ご入園いただけます。お友達とたくさん遊んで楽しい毎日を送りましょう!

満3歳児クラスのFAQ

Q.何歳から入園できますか?
A.お子様が『満3歳のお誕生日を迎えて支給認定証を取得した翌月』よりご入園いただけます。
Q.オムツがとれていないのですが、大丈夫ですか?
A.幼稚園では徐々にとれるようにご家庭と協力しながらサポートしていきますので、オムツがとれていなくても大丈夫です。
Q.幼稚園生活を送れるか心配ですが大丈夫ですか?
A.満3歳児クラスは『お友達や先生と幼稚園生活を楽しく過ごし、生活習慣をみにつける』ことが保育方針です。発達には個人差がありますので、個人個人に合わせながらサポートしていきます。
Q.年少組からの3年保育とどう違いますか?
A.一足早く集団生活を経験して、幼稚園の環境を自分の生活の一部として受け入れやすくなります。入園当初にある「保護者と離れる事の不安」が少なくなり、スムーズに新学期をスタートすることができます。

※その他ご質問等ある方は幼稚園までご連絡ください。
園見学も随時行っております。ご入園に関するご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

お電話のお問い合わせは 0289-77-5446
メールのお問い合わせはこちら

栃木県鹿沼市茂呂546-5
TEL:0289-77-5446